SIMONのダイアリー&エピソード

ジュエリーシモン ショップダイアリー

  もっとお伝えしたい
    ジュエリーのこと・・・お客様との出会い etc  
定休日でも対応OK です。帰省中のお客様。。
水木をお休みにしてずいぶんゆっくりになりました。
働き方改革!実行中。

それでもやっぱりこの日がいい!と言う方には対応しています。どうぞ遠慮無くお問い合わせ下さい。
今日のお客様は、ダイヤモンドリングの作り替えご希望の方。

義理のお母様からいただいた立爪ダイヤモンドリングをお好きなデザインリングに変えるというもの。

ご希望のデザインをいくつかご提案して見ていただいたのちに決定!



おしゃれで気品あるデザイン。このデザインをK18ゴールドで作ります。
イエローゴールドのダイヤモンドリング。
ありふれたエンゲージリングとは別物になりますね。
楽しみです。約三週間ほど納期をいただいています。


Jewelry SIMON フェイスブック「ジュエリーフォト〜写真で魅せるジュエリー」。見てくださいネ!
Jewelry SIMONオンラインストアはこちら
ジュエリーニュースはこちら
「 FOODS ! SWEETS ! COOKING!」はこちら

JUGEMテーマ:ジュエリー



| お仕事日記 | 19:05 | comments(0) | - | - | - |
結婚指輪は・・・メンテして一生使い続けたい


約20年前くらいにご購入いただいた分厚いプラチナのマリッジリングリング。当時でも太めのほうではありましたが、最近の平均的なマリッジリングの三倍くらいのボリュームがあります。
ご愛用いただいているんですね。

サイズ変更と磨きのご依頼でした。変形もしていました。
やはり表面にはたくさんのキズが入っています。でもとっても綺麗に使っていただいていました。
リングのおもて面に2人のイニシャルの刻印があったのを消さないように磨くのはとても大変だった、という職人さんのコメントでした。



ピカピカになりイニシャルも無事でした。鮮やかに蘇りました。
ジュエリー、特にリングはお気に入りを使い続けて、途中でメンテナンスして使い続けていただくのが一番。

使い続けてキズが入ってくすんできたら、ぜひメンテナンスして下さい。
見違えるようになります。

Jewelry SIMON フェイスブック「ジュエリーフォト〜写真で魅せるジュエリー」。見てくださいネ!
Jewelry SIMONオンラインストアはこちら
ジュエリーニュースはこちら
「 FOODS ! SWEETS ! COOKING!」はこちら

JUGEMテーマ:ジュエリー





| リフォームのご紹介 | 12:48 | comments(0) | - | - | - |
ジュエリー リノベーション!! って?新しいジュエリーに生まれ変わります。

これは完成形です。
太めのプラチナリング。大人の女性のリングはこのくらいのボリュームがあってもいいですね。
最近は細目が好まれる・・・と言ってもそれはジュエリービギナーのかたに多いと思います。
太めがいいです、ということではありませんがある程度のボリュームは欲しいですね。

元はこんなジュエリーたちでした。


ルビーの下のダイヤモンドを外して新しいリングに埋め込みました。3本分のプラチナで存在感のあるリングに変身。使わなかったルビーはお返ししました。

古いプラチナリングが新しい材料に交換されて新しい材料でリングになっています。

お家に眠っているリング、新しいアイテムにチェンジしてみませんか?
長年の経験による豊富なアイデアで「使えるおしゃれなジュエリー」をご提案いたします。


Jewelry SIMON フェイスブック「ジュエリーフォト〜写真で魅せるジュエリー」。見てくださいネ!
Jewelry SIMONオンラインストアはこちら
ジュエリーニュースはこちら
「 FOODS ! SWEETS ! COOKING!」はこちら



| お仕事日記 | 17:29 | comments(0) | - | - | - |
カメオのリング加工〜お母様のリング枠を活かして


これはカメオのルースです。
シェルなので石ではなく貝、ですね。
イタリーのものです。
それをリングに加工したいという依頼がありました。カメオは縦2センチほどあるので他の石に比べたら大きく存在感があります。それだけリング枠も大きくなります。

そこでお母様の不要なリングからアーム部分だけ切り取ってカメオと合体させました。ナイスなアイデアですね。






シンプルながら気品あふれるリング。可愛いエンジェル、眺めているだけで心が優しい気持ちになって来ます。世界で1つのリング。
ルースのままでは眺めるだけですがこうやってリングになると、グッと出番が増えますね。
素敵なオーダーリングでした。
カメオ、いいですね。


Jewelry SIMON フェイスブック「ジュエリーフォト〜写真で魅せるジュエリー」。見てくださいネ!
Jewelry SIMONオンラインストアはこちら
ジュエリーニュースはこちら
「 FOODS ! SWEETS ! COOKING!」はこちら

JUGEMテーマ:ジュエリー



| リフォームのご紹介 | 17:08 | comments(0) | - | - | - |
ダイヤモンドリメイク リング⇒ペンダント
できたのはこのシンプルペンダント



元はリング


元がグレードの高いきれいなダイヤモンドだから、リメイクしてもやっぱりきれい。
顔と同時に見えるペンダントだから、着ける人の印象を大きく左右するほどの大きなポイントなんですね。

シンプで飽きないデザインそして輝くダイヤモンド。リングより出番の多いアイテムに生まれ変わりました。
ネックレスもプラチナで。永遠の輝きは変わらない白さで。
SIMONの定番の3点留めダイヤモンドペンダントです。



Jewelry SIMON フェイスブック「ジュエリーフォト〜写真で魅せるジュエリー」。見てくださいネ!
Jewelry SIMONオンラインストアはこちら
ジュエリーニュースはこちら
「 FOODS ! SWEETS ! COOKING!」はこちら

JUGEMテーマ:ジュエリー



| お仕事日記 | 14:20 | comments(0) | - | - | - |
法務局 郵便で証明書が取れるって・・・知りませんでした。
今まで生きてて・・・相当な年月です^^;・・・それでも知らないことって沢山あるんですね。
今回生まれて初めて知ったこと。

会社の登記簿謄本などは郵便で請求できるってこと。
他にも印鑑証明等々。法人のものは法務局に取りに行くしかないと思って、時間をつくり狭いパーキング故にイライラしながら待って、請求書類に請求内容を書いて待つこと・・・・

待ち時間は意外と短いんですけど、いつも人であふれてて、殺気立ってる感じ。地震の後なのでさらに増幅されてる感じ。
どう見積もっても半日仕事になって疲れます。

で、ホームページからたどると郵便で請求できます、の文字。
とっても楽ちんでした。往復の郵便代がかかること、と言っても82円X2なので問題なく許容範囲。

有り難いことでした。
常識だったかも知れませんが、私は知らなかった。他にもこんなことありそうですね。
いつも使っている個人の銀行口座ももオンラインにしたら楽ちん楽ちん。時間制限なし、待ち時間なし、駐車場の問題なし、・・・
最近はお買い物も現金なし、署名なしのカード決済をあちこちで利用しています。

そんな時代になったのだと実感しています。


Jewelry SIMON フェイスブック「ジュエリーフォト〜写真で魅せるジュエリー」。見てくださいネ!
Jewelry SIMONオンラインストアはこちら
ジュエリーニュースはこちら
「 FOODS ! SWEETS ! COOKING!」はこちら

JUGEMテーマ:ジュエリー



| お仕事日記 | 12:23 | comments(0) | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ Jewelry SIMON
+ わたしはここにいるよ…

+ SELECTED ENTRIES
+ 今の熊本市内
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Amazon
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ amazon
+ OTHERS
このページの先頭へ